詐欺のメールや電話が多い2020/12/07 06:09

詐欺のメールや電話が多い
最近詐欺のメールや電話が多いので気をつけています。

少し前固定電話に着信があり留守電にしているので直ぐに切れ
ましたが、050で始まる電話番号なのでネットで検索すると、
『自動音声のアンケート電話のようで在宅か不在かを確かめて
いる様な不気味さがある』と書き込みがありました。
迷惑電話に即登録しました。
少し前固定電話に着信があり
※自動音声ガイダンスを悪用する詐欺に注意 大阪府柏原市

先日はスマホにSMSが届きました。何かなと思い開いてみると、
宅配便の不在通知でした。メールにはリンク先のアドレスが載って
いました。おかしいと思いこれもネットで検索すると、詐欺メール
でした。リンク先のアドレスは絶対に開かないことです。
先日はスマホにSMSが届きました

スマホの不在通知と称したSMSは初めてでうっかり引っ掛かる
ところでした。最近は新たな手口で来るのでこちらも注意して
いないと大変な事になります。
※迷惑メール相談センター

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2020/12/07/9324286/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。