昨夜の緊急地震速報2020/11/23 06:14

昨夜の緊急地震速報
昨夜夕食の時間でNHK7時のニュースをみていました。コロナの
ニュースでしたが緊急地震速報の音と画面が表示され一瞬
「なんだ」と思いました。

身構えましたが横浜辺りは震度2で揺れは感じませんでした。

茨城の親戚にラインを送ると、すぐに「揺れが大きかったけど
大丈夫」と返信が届きました。

年中あっても心配ですが、しばらく耳にしていなかった緊急地震
速報でビックリしました。

先日は季節外れの暖かさがあったり、千葉県の九十九里浜の
海岸にハマグリが大量に打ち上げられたり、少し日常と違うこと
があると地震と関連があるみたいな情報が出るので心配です。
《画像は11/22NHK午後7時のニュースから》
※NHK あなたの天気・防災
※九十九里浜の海岸に大量のハマグリ NHKニュース

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン