大雪山旭岳の写真2020/06/28 07:05

大雪山旭岳の写真
友人のFさんが先日行ってきた大雪山旭岳の写真を送ってくれた
ので紹介します。あいにくの天候だったようです。

麓の「湧駒荘」に宿泊、入口には2基の提灯がみえます。
麓の「湧駒荘」に宿泊
※北海道 大雪山の麓にある旭岳温泉『湯元 湧駒荘』

「湧駒荘」の標高は1000mちょっとありラウンジの暖炉が赤々と
燃えています。
ラウンジの暖炉が 赤々と

女子スノーボードの竹内智香さんの実家だそうです。
活躍された品々が展示されています。
活躍された品々が展示
活躍された品々が展示
※スノーボーダー 竹内智香

「湧駒荘」から旭岳ロープウェー乗り場までは約1kmほど、
ロープウェー乗り場までは約1kmほど

旭岳ロープウェー山麓駅の案内板とロープウェー乗場、
ロープウェー山麓駅の案内板
ロープウェー乗場

ゴンドラの定員・座席数は100名とあります。
ゴンドラの定員・座席数は100名

ロープウェーは10分ほど、姿見駅(標高1600m)に到着、
姿見駅(標高1600m)に到着

一周約1.7Km、所要時間は約1時間の姿見の池自然探勝路、
天候が良ければ旭岳が目前に見えるそうです。
姿見の池自然探勝路
※大雪山国立公園 旭岳ビジターセンター

今回は旭岳にはあいにくの天候で登ることができなかったそう
です。写真を見て私も行ってみたくなりました。
※大雪山旭岳ロープウェイ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2020/06/28/9262415/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。