シーサイドラインで逆走事故2019/06/02 00:20

シーサイドラインで逆走事故
写真は4月28日撮影、シーサイドライン新金沢八景駅舎に
入る車両、

運転席は無人です。
運転席は無人

新金沢八景駅舎に停車した車両、ホームドアーに合わせて
車止めから数メートル手前で停車します。
新金沢八景駅舎に停車した車両

新金沢八景駅の車止め、
新金沢八景駅の車止め

金沢八景駅はまだ単線での運行なのでこちらのホームは使わ
れていません。
金沢八景駅はまだ単線での運行

シーサイドラインは何度か利用していますが出発の際、ドアーが
閉まりスタート時の速度がかなり早いと感じていました。
運転士がいない無人という事で事故の不安も持っていました。
今回は出発してから進行方向とは逆の方向に進みかなりの勢いで
車止めに衝突したものと思われます。通勤通学でたくさん人が
利用する交通機関、事故原因究明と今後の対応が急がれます。
※横浜シーサイドライン

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2019/06/02/9079869/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。