昨夜の地震と今朝の寒さ2019/01/19 09:51

昨夜の地震と今朝の寒さ
週末GSに給油に行くのでクラウンのエンジンを掛けると、
メーターの外気温は1℃と寒い朝でした。
クラウンの走行距離は27043Km、

寒さと関係はあるのかないのかわかりませんが、昨夜9時46分
ころ関東地方で発生した地震は最近よく発生している地震とは
少し違った感じでした。

横になってテレビを見ていたら、カタカタと弱い感じで風が強いの
かなと思っていたら(もしかして地震かとも思っていました)
少し時間を置いて(15秒くらいか)割と大きな揺れなガサガサと
きました。地震波というのか波が押し寄せてくるような感じで少し
不気味でした。マグニチュード5.3、横浜辺りは震度3でした。

昨日の地震は21時46分で東日本大震災は15時46分、阪神淡路
大震災は5時46分と何故か「46」と言う数字が共通しています。
※あなたの天気・防災 NHK

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン