コキンちゃん2018/06/07 06:50

コキンちゃん
先月来た時に抱いていたアンパンマンに出てくる
「コキンちゃん」、あと1月半で2歳を迎えます。

昨日、一昨日と小さな子を虐待し死亡させた記事が新聞に
載っていました。

一昨日は岩手県北上市で1歳9か月の男の子、昨日は東京
目黒区で5歳の女の子が・・・

フジテレビプライムニュース午後6時台でMCの島田彩夏さんが
目を赤くして5歳の女の子の事件を伝えていました。

東京新聞の記事でも捜査幹部が亡くなった結愛ちゃんが書いた
文章を「涙ながらに読み上げた」とありました。
※目黒虐待死、両親を逮捕 東京新聞

今朝の読売新聞編集手帳、
読売新聞編集手帳

5歳の女の子が寒い季節朝4時に起き暖房もないところで書いた
両親に許しを請う文章にはかわいそうで言葉がありません。

家に遊びに来る孫とだぶらせなぜ幼い命を救えなかったのか、
繰り返し起きる虐待死亡事件に何とかならなかったのかと
悔しい思いでいっぱいです。
※アンパンマンポータルサイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2018/06/07/8880945/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。