トヨタクラウンアスリートG-T2017/12/24 08:33

トヨタクラウンアスリートG-T
クラウンアスリート2012年モデルで2015年10月1日発売された
2.0リッターターボ車のテールランプ、12月初め東京トヨペット
の中古車センターで現車を見て家族が契約した車です。

8AR-FTS4気筒ターボエンジン、
8AR-FTS4気筒ターボエンジン

バッテリーはパナソニック製に交換、
バッテリーはパナソニック製に交換

タイヤは4mmでしたが1本サイドに亀裂がありBSのポテンザ
S001に入れ替えてもらいました。
BSのポテンザS001に入れ替え
※POTENZA S001 ブリヂストン

2017年38週の製造、9月17日週でした。
2017年38週の製造

ホイールのセンターキャップにクラウンの王冠、
センターキャップにクラウンの王冠

ステアリングホイールのスイッチ類、
ホイールベースはV36スカイラインと同じですが回転半径が
5.2mとクラウンの方が小回りが利きます。
ステアリングホイールのスイッチ類

ナビゲーションシステム、
ナビゲーションシステム

ミッションは8速AT、
ミッションは8速AT

運転席ドアーのスイッチ類、
シートメモリーが2名分セットできます。
運転席ドアーのスイッチ類

いろいろな機能が付いています。
いろいろな機能が付いています

車庫証明は自分で取り登録が済んで先日納車され乗って
みましたが、さすが日本の高級セダンと言われる貫禄が
あります。ボディサイズはV36スカイラインと比べクラウンは
幅で3cm、全長で14cm大きいだけですが一般道を走って
みただけですがとても安定しています。
クラウンは来年モデルチェンジされる予定で中古車価格も
少しずつ下がる傾向にあります。
※トヨタクラウンアスリート

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2017/12/24 11:17

こんにちは。

私も同型のアスリートHVに乗っていました。

小回りが利く、抜群の安定感、静粛性、どれをとっても高級車クラウンでした(*^_^*)

長年トヨタ車ばかりでしたけど、昨年アイサイトが欲しくて
SUBARUに浮気してしましました(*^_^*)

最近街中ではレクサスやドイツ車ばかり目立ちますが、クラウンは日本の狭い道でも取り回しの良い素晴らしい高級セダンです。

_ hide ― 2017/12/24 17:28

hamaboyさん
こんばんは、アスリートに乗られていましたか、ボディサイズ
は同じでもエンジン、排気量などで同じクラウンでもいろいろ
車種があるのを知りました。新車ではとても手が出ませんが
中古車でアスリートG-Tは車が少ない中東京で出ました。
販社の試乗車でしたのでまあ中古車としては安心かなと思って
います。スバルもゴタゴタがまだ治まりませんがサポカーと
してのアイサイトの性能は一番だと思います。早く立ち直って
欲しいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2017/12/24/8754142/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。