横浜DeNA日本シリーズ3勝ならず2017/11/05 00:01

横浜DeNA日本シリーズ3勝ならず
野球の神様は最後にDeNAに微笑んでくれませんでした。
日本一のソフトバンク工藤監督と内川、

ハマスタでも大勢のベイファンが応援していましたが、
ハマスタでも大勢のベイファンが応援

湧き上がるヤフオクドーム、
湧き上がるヤフオクドーム

DeNA3塁ベンチ、
DeNA3塁ベンチ

タラレバは今更言っても仕方ないのですが、DeNAが勝てた
ゲームでした。2回、4回、6回、8回、10回と得点圏にランナー
をおきながらタイムリーが出ませんでした。

みえないミスも、8回裏代った砂田がピッチャーゴロを捕球し
1塁へ投げた間に3塁走者・城所が本塁生還、3塁走者を完全
にアウトにできました。これで1点差に、

9回裏にはクローザー山崎が1死から内川に同点の本塁打、
シーズン中もこんなシーンを何度か見ました。
一番打たれては行けない場面で・・・

11回裏エスコバーがデスパイネをライトフライに打ち取った
もののプレッシャーからか制球が乱れ内川、中村を四球、
ランナー2塁、1塁で三上に交代、松田を三塁ゴロに打ち取り
宮崎はベースを踏んで1塁へ送球、Wプレーと思いましたが
送球がそれロペスの足がベースから離れセーフの判定、

次打者川島の当たりはライトへ、梶谷のバックホームのボール
は嶺井の前で大きくバウンドしサヨナラゲームに・・・

残念な幕切れでしたが横浜DeNAはよく戦いました。
野球の神様がDeNAに微笑んで19年ぶりの日本一の座につき
市内パレードを期待していました。ペナントレースから昨日まで
2017年のシーズンを十分に楽しませてくれました。
《写真はNHK-BS1 中継画面から》
※横浜DeNAベイスターズ
※日本野球機構(NPB)オフィシャルサイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン