日産本社ギャラリー 新型リーフ ― 2017/09/08 06:57
横浜の日産グローバル本社ギャラリーでみてきました。
写真は新型リーフのブーメラン型リヤーコンビランプ、
プロパイロット パーキングの館内体験試乗エリア、
航続距離400Kmの垂れ幕、
ギャラリーメインステージには2台の新型リーフ、
ブリリアントホワイトパールの新型リーフ、
エンジンルーム前の充電ポート、
80%の充電に要する時間は30分から40分と10分余計に充電
時間が掛かります。
エンジンルーム、フードを開ける際フードが重く感じました。
展示車両用電源、
インパネ、見やすくなりました。
この辺りは大きな変化はないようにみえます。
高速道路の単一車線でアクセル、ブレーキ、ステアリングを
自動的に制御するプロパイロット、
フロントシート、
リヤーシート、
Gに標準装備の17インチアルミホイール、
後ろ姿もよくなりました。
「たま電気自動車」、日産と合併することになるプリンス
自動車の前身東京電気自動車によって1947年に生産された
電気自動車、
新型リーフのカタログ、
モデルチェンジしてスタイルなど格段によくなった新型リーフ、
航続距離が延び日常の走行には大きな問題ないようですが、
遠出した際の充電設備の不安やバッテリーの劣化など気が
かりな点はいくつかあります。
2018年度にはさらに充電池の容量が大きくハイパワーの
プレミアムモデルが投入されるそうです。
※日産リーフ【LEAF】の公式サイト
ランキングに参加しています
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
コメント
_ hamaboy ― 2017/09/09 09:36
_ hide ― 2017/09/09 22:46
こんばんは、メーカーは月の販売目標を明確にしていませんが
今までより間違いなく販売は増加すると踏んでいるので
しょう。航続距離も伸びて車両価格も補助金を引くと手の届く
範囲になっています。マイナス面もあるので販売後の評価を
みてからという方もいるでしょうね。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2017/09/08/8672621/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
旧型のリーフに試乗したことがありますが、
EVの虜になってしまいますね。
新型のデザインは未来感が少し無くなり、
万人受けのデザインになったと思います。
やはりインフラと充電時間がネックですが、欲しい一台です。