柿と柚子&ミカン2017/08/17 07:10

柿と柚子&ミカン
台風5号の時は暑い日が続いていましたが、このところ
梅雨に戻ったような雨模様の毎日です。

その台風が過ぎた9日に撮った写真です。柿はかなり
大きくなり虫に食われていないのかあまり落ちないで
たくさん生っています。

昨年は数個しかならなかった柚子は今年はたくさん実を
つけていて大きさはゴルフボールくらいになっています。
数個しかならなかった柚子は

ミカンは数個実がついています。春先ほんとはもっと
あったのですが・・・
小さいうちに多分「リス」に食べられてしまったようです。
ミカンは数個実がついています

天候が不順ですが農家の方にとって作物の生育は生業
なので今後の天気が気になるところだと思います。
またレジャー関連でも影響があり気温が上がらず夏が
終わってしまったようです。
※【報ステ】お盆なのに…東京都心は40年ぶりの長雨

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン