スマホのフローティングモード2017/03/22 13:38

スマホのフローティングモード
「フローティングモード」とはキーボードを画面上の好きな
場所に配置できる機能のことだそうです。上の画像は
HUAWEI P9 liteのスマホ文字入力画面に移る前、

文字入力画面でキーボードが出ています。
黄色枠部の白い線のように見える部分をタップすると
「フローティングモード」になります。
文字入力画面でキーボードが出ています

「フローティングモード」になりました。
下向き三角をタップすると文字入力画面が閉じます。
通常は電話のマークの空白部をタップすると文字入力画面が
出て電話のマークの空白部を押し上げ2枚目の画像のように
なります。
「フローティングモード」になりました

何かの拍子に電話のマークの空白部は下のままで
「フローティングモード」が出て戻し方が分からず入力した
文字がみえなくなってしまい困りました。
調べて分かったのですが、黄色枠部の小さな菱形の部分を
タップすると元に戻りました。

元に戻り黄色枠部をタップすると「フローティングモード」に
なり、×をタップすると2枚目の画像になりました。
黄色枠部の小さな菱形の部分を

利用しているSNSで届いた際に通知音は鳴りますが気が
付かないこともあって届いた知らせが出る「メッセージ通知」
アプリを入れてみました。
「メッセージ通知」アプリ

そしたらラインの通知音とメッセージ通知アプリの設定音が
一緒に鳴ってしまい変な音に・・・
ラインの通知音とメッセージ通知アプリの設定音が

メッセージ通知アプリを入れた時は設定の音まで気にして
いなかったので変な音でスマホの故障かと思いました。
アプリもよく内容を確かめて入れないとダメですね。
格安スマホなので何かあれば自分で調べなければいけない
ので面倒です。
※文字入力エンジン オムロンソフトウェア

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン