ブレーキペダル重い、何が原因か?2016/11/15 07:23

ブレーキペダル重い、何が原因か?
8日のブログに書きましたが、ブレーキペダルが重いので
ディラーでマスターバックホース(チェックバルブ)を交換
してもらいましたが、

一晩経つと同じ症状が出て改善されませんでした。
ホースではなく他に原因があるようです。

レアなケースのようで「マスターバックホースを替えたから
必ず直るとは言えません」とディラーからは話がありました。

それを承知で交換してみましたが1万円ちょっと掛かった
費用が無駄になってしまいました。

今のところ重くても少し強くブレーキペダルを踏めば
エンジンは掛かり効きが悪いわけではないので、また走行し
止めて次にエンジンをかける際はペダルの違和感はないので
このままで様子を見ようと思っています。
※マスターバックホース交換 ~日々の出来事~
※ブレーキペダルが重い ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン