日帰りでお墓参り2016/03/21 05:31

日帰りでお墓参り
お彼岸の中日の昨日は日帰りでお墓参りに、
朝早く出ましたが細かい雨が降り続いていました。
圏央道が渋滞なので東名に変更、少し時間が掛かり
ましたが到着、お昼前には青空も出て晴れてきました。

スカイラインの走行距離は途中で6万Kmになりました。
60000を狙っていましたが残念。
スカイラインの走行距離は途中で6万Km

道の駅「なるさわ」で休憩、車の外気温は6度でした。
道の駅「なるさわ」

リニア新幹線の大きな看板が目立ちます。
リニア新幹線の大きな看板

駐車場の脇にはいつ降った雪か高く積まれていました。
駐車場の脇にはいつ降った雪か

ベンチの中にも雪が残って、時間は8時半でこの時は
まだ曇っていました。
ベンチの中にも雪が残って

お墓参りを済ませのんびりしていたら時間は午後3時を
過ぎていました。中央道の渋滞を見るとまだそれほど
混んでいないので帰ることに、1時間くらいの間に渋滞は
のびて小仏トンネルから15Kmにも、連休ですから仕方ない
と思いながらいつもより時間が掛かりましたが無事に
帰ってきました。

昨夜は遅い時間に日本道路交通情報センターのサイトを
見ると、アクアライン上り全線と東名の上り海老名IC辺りが
かなりの渋滞を表す赤い表示になっていました。
※日本道路交通情報センター JARTIC

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン