近所の公園、河津さくらが満開2016/02/20 07:52

近所の公園、河津さくらが満開
昨日は春を思わすような暖かな一日でした。
近くの公園には河津さくらが2本植えてあり満開に
なっていました。

青空のもと満開の河津さくら、
青空のもと満開の河津さくら

メジロが2羽飛んで来ていましたが桜の花の中で
みえません。
メジロが2羽飛んで来ていましたが

伸びている枝が途中で白くなっています。
誰か枝を折っていったようです。
誰か枝を折っていったようです

よく咲いていてとてもきれいです。
よく咲いていてとてもきれいです

今日の天気予報は荒れてくるそうで雨も
降ればさくらはかなり散ってしまいそうです。
今日の天気予報は

午後3時半前、2階の部屋の気温は21.6度にもなって
いました。
2階の部屋の気温は21.6度にも

昨日は「雨水」、雪から雨に変わり氷が溶けて水になり
はじめる頃だそうです。
3月5日「啓蟄」(冬籠りの虫が這い出る)を過ぎ20日の
春分の日まであと1か月です。
※NHKニュース:気象災害情報

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン