お盆で山梨まで2015/08/16 15:59

お盆で山梨まで
14日(金)行きは圏央道八王子JCTで渋滞にはまり
大分時間が掛かりました。
写真は市川三郷町「大門碑林公園」、
昨日朝6時過ぎに撮影、中国一級国宝を当時のままに
再現しているそうです。

碑林公園入口、入ったことはありませんが書道のまちと
して知る人ぞ知る公園です。
碑林公園入口

駐車場も整備されていますが早朝なのでガラガラです。
駐車場も整備されていますが

碑林公園から西に広がる山並み、
写真中央には中部横断自動車道がみえています。
現在は増穂ICまでですが延伸工事が着々と進んでいます。
碑林公園から西に広がる山並み

92歳の母も暑い中ですが一緒に行ってきました。
近くに住む姉や妹にも行き合ってきました。
亡くなった人もお盆で戻ってくると言います。
街中ではあまり感じない行事が残っていて、家々には
提灯が下がりご先祖様を迎えていました。

今日は渋滞に合わないように早めに出て午前中に帰って
きました。無事に到着しいつも守られているなと思った
お盆でした。
※大門碑林公園 観光情報 市川三郷町

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2015/08/16/7735049/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。