Win10予約取り消し2015/07/04 05:50

Win10予約取り消し
今月29日公開のWin10、使用している富士通の
デスクトップPCのサポートナビでWin10アップグレードは
動作確認が取れていないので予約している場合は
取り消すよう案内がありました。

公開日のアップグレードは心配もあるので少し様子見で
予約を取り消すことにしました。
手順は、
タスクバーのWinアイコンを右クリック、
「アップグレードのステータスを確認する」をクリック、
タスクバーのWinアイコンを右クリック

「アップグレードが予約されています」の画面、
左上マークをクリック、
画面の左上マークをクリック

左横が開きます。下の「アップグレードの入手」から
「確認の表示」をクリック、
「確認の表示」をクリック

変わった画面の「予約の取り消し」をクリック、
「予約の取り消し」をクリック

「本当に取り消してよろしいですか?」の画面で
「予約の取り消し」をクリック、
「予約の取り消し」をクリック

「予約の取り消しました」画面で閉じる。
予約が取り消されました。
予約が取り消されました

タスクバーのWinアイコンを右クリックすると
「無償アップグレードを予約する」画面に変わっていました。
タスクバーのWinアイコンを右クリックすると

Windows Updateでも「今すぐご予約ください」の
画面が出て予約されていないことを確認できます。
Windows Updateでも「今すぐご予約ください」

無償アップグレードの期間は十分にあるので少し経過し
落ち着いてからの方が良いようです。
※Windows 10 の FAQ とヒント - マイクロソフト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2015/07/04/7697879/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。