八景駅前コーヒーショップ2014/10/01 09:13

八景駅前コーヒーショップ
区画整理事業が進む金沢八景駅前、
写真は昨年暮れのものですが昨日お昼すぎ友人の
Sさんと「三本コーヒーショップ」へ入ってみました。

2階に上がるとテーブル席は満席、暫くカウンターで
空くのを待ちました。このお店に入るのは初めて、
2階の窓ガラス越しに八景駅前を撮影、
2階の窓ガラス越しに八景駅前を撮影

北側の空き地、ここは多分シ-サイドラインが入って
くるエリアとなり駅前広場の中心になると思われます。
北側の空き地

八景駅前の南側、
4街区と5街区間の区画5号線になると思われます。
区画5号線になると思われます

八景駅前道路計画とGoogleマップ、
八景駅前道路計画
Googleマップ

少し左カーブしながら16号線に、
左カーブしながら16号線に

八景駅前にあったタクシー乗り場はいつの間にか
イベント広場横に移り「日の丸タクシー」は
「多摩田園タクシー」に変わっていました。
※金沢八景駅東口開発事務所 TOP

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2014/10/04 16:07

もう駅前の店舗も残り少なくなってきましたね。
寂しいし、新しい駅前にも期待したいし、複雑ですね。
多摩田園タクシー、地元じゃなくなっちゃったんですかね。

_ hide ― 2014/10/04 21:33

hamaboyさん
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
ほんとに駅前の昔からのお店は少なくなってきましたね。
この喫茶店は初めて入りましたが店内はクラシックな雰囲気で
座った席のテーブルは一昔以上前に流行った「インベーダー
ゲーム」の様でした。タクシーもまず乗ることがないので
変わったことに気付きませんでした、屋根のマーク「日の丸」
とちょっと似ていますよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2014/10/01/7447068/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。