2回の留守電2014/08/11 12:51

2回の留守電
今月2日と10に金融機関を名乗る留守電が入っていました。
最初は土曜日、2回目は日曜日、

区内では振り込め詐欺の被害が後を絶たず何日か置きに
新聞記事でみます。
※神奈川県警察 金沢警察署 犯罪発生状況

立ち寄る金融機関で相談するとお店の方が取引先への
電話は履歴があるそうで確認してくれました。
その結果は該当がないとのことで「あやしい」と思われる。

念のために留守電の着信履歴に残っていた電話番号を
伝え帰宅しました。

暫くして金融機関から電話があり、
「こちらから電話を掛けていました」とのこと、
担当部署から家族への電話であったことが分かりました。

振り込め詐欺とは関係はありませんでした。
相手をだます電話は留守電に記録を残したりしないですね。
金融機関も土日に電話することを初めて知りました。
※振り込め詐欺にご注意を 神奈川県警察

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2014/08/11/7411509/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。