「めぐみへの誓い」-奪還-公演2014/04/30 12:07

「めぐみへの誓い」-奪還-公演
横浜市西区紅葉ヶ丘にある県立青少年センター、
ランドマークタワーがよくみえています。

青少年センター入口に公演の案内が、
センター入口に公演の案内

13時半開場ですがホール内から行列が出来ていました。
ホール内から行列が

ホール内、拉致問題啓発パネルが展示されています。
拉致問題啓発パネルが展示
※拉致問題関係年表

めぐみさんの誕生からの写真が、
めぐみさんの誕生からの写真が

小学生の頃の写真、横田さんご夫妻も若いです。
小学生の頃の写真

写真がカラーになってきました。
写真がカラーに

めぐみさん小学5年とあります。
めぐみさん小学5年とあります

昭和52年(1977年)中学生になった記念写真が、
中学生になった記念写真

ホール内の写真、この後満席になりました。
前列に横田滋さんが着席され紹介されました。
ホールは満席

定刻になり幕が開き壇上には拉致問題担当の古谷大臣、
神奈川県黒岩知事、川崎市長、横浜、相模原からも
代表の方々が並びそれぞれの挨拶がありました。
ちょっと驚いたのはステージ上左右に2名ずつ4名と
ステージ下にも左右に2名のSPと思われる方が待機して
いました。

公演前に脚本・演出の野伏 翔さんが紹介され演劇が
始まりました。
脚本・演出野伏 翔

幕が上がると海岸で遊ぶめぐみさんと滋さん役の
原田大次郎さん、早紀江さん役の石村とも子さんが
登場、直ぐに新潟の海岸での拉致場面に、

3月に新潟市で開催され横浜公演は2回目、
ホールの後方にテレビカメラが何台もありました。
メディアも拉致問題にもっと関心を持ってもらうために
アピールして欲しいと思います。
※日本国政府:北朝鮮による日本人拉致問題

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン