お正月も今日まで2014/01/05 15:12

あずさちゃん
年末に帰宅した長男、帰省は車でしたが午後の新幹線で
仕事先の仙台に戻りました。

上の写真は3歳になった姪の子供の「あずさちゃん」、
去年のお正月と比べ一つ大人になり皆に慣れてきました。

大勢集まってお正月のご馳走をいただきました。
準備するのは大変ですが「おいしいね」と言って食べて
くれるのはうれしいですね。
お正月のご馳走をいただきました

カニとじゃんけんをする「あずさちゃん」、
絶対に勝てる方法はまだ分からないようです。(*^-^)ニコ
カニとじゃんけんをする「あずさちゃん」

お兄ちゃんは1年生、空手を習っているので礼儀正しく
皆に挨拶ができました。
お兄ちゃんは1年生

お土産もたくさんいただきました。
お土産もたくさんいただきました

誰でも長い休みのあとは仕事に戻るのがいやな気持ちに
なることがあります。特にお正月はそういう気持ちが強く
なるのかもしれませんね。

兄弟やその子供たちに(長男も含めて)
「そういう時期がいいだよ」と、働いて定年を迎えのんびり
しているように見えても人生は後半の下り坂、
若い人はこれから、夢を持って日々歩んで行って欲しいと
願っています。

ご馳走を一緒に食べた母は今年91歳、
私もまだまだ気の弱いことを言ってはいられません。
※2013年お正月: ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン