イーグルス日本一おめでとう2013/11/04 00:20

イーグルス日本一おめでとう
7戦までもつれ込んだ日本シリーズ、
昨日田中投手の敗戦で楽天の日本一は難しいかなと
思っていましたが見事完封勝利で栄冠を勝ち取りました。
9回表マウンドにはエースの田中が、最後の打者を
三振にとりゲームセット、

マウンド付近では星野監督を胴上げ、
星野監督を胴上げ

ファンも一緒に日本一を喜んでいます。
ファンも一緒に日本一を喜んでいます

勝利監督インタビュー、「選手にもう一度拍手を」と、
勝利監督インタビュー

ほんとにうれしそうです。
ほんとにうれしそうです

MVPの美馬 学投手、
MVPの美馬 学投手

球団創設9年目で日本一に、
球団創設9年目で日本一に

ペナントレースから大活躍の田中投手、
大活躍の田中投手

ファンもよくわかっています。
ファンもよくわかっています

小雨が降りしきるクリネックススタジアム宮城、
クリネックススタジアム宮城

想いを込めた横断幕、
想いを込めた横断幕

表彰式、
表彰式

レフトスタンドから、
レフトスタンドから

MVPの美馬 学投手、無失点でした。
MVPの美馬 学投手

東北楽天ゴールデンイーグルスナイン、
東北楽天ゴールデンイーグルスナイン

スタンドのファンも応援してきた甲斐があります。
応援してきた甲斐があります

戦う前は巨人優勢が囁かれていましたが一致団結した
イーグルスナインの戦う姿勢が実を結びました。
嶋捕手(日本プロ野球選手会の8代目会長)の2011年
「見せましょう、野球の底力を」の言葉は約束を見事に
果たし被災地を励ましました。
東北楽天ゴールデンイーグルス日本一おめでとう。
《写真はNHK-BS中継放送画面から》
※東北楽天ゴールデンイーグルスオフィシャルサイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン