田戸台三和保育園から2013/04/08 15:46

田戸台三和保育園から
先月28日(木)横須賀の田戸台分庁舎
【旧横須賀鎮守府司令長官官舎】の桜が
一般公開され見学した際、庁舎内でグランドピアノと
可愛い子どもたちの声が聞こえてきました。

近くの三和(みつわ)保育園の保母さんの
演奏で子どもたちが「春が来た」を歌いました。
とっても上手でアンコールの声が掛かりもう一曲
「手をたたきましょう」を歌ってくれました。

子どもたちは外に出て桜をバックに記念撮影、
私も何枚か撮りました。

写真と短い時間のDVDを事前に連絡をとり園に
送らせてもらいました。
短い時間のDVD

先日三和保育園から宅急便が届きました。
宅急便が届きました

開封すると園長先生と担任の保母さんからのお礼状と
子ども達が桜を見て描いた絵が一緒に入っていました。
桜を見て描いた絵が

それと大きな缶入りの「鳩サブレー」も、
缶入りの「鳩サブレー」

写真もDVDはこちらの勝手で送ったもので気を使って
もらわないでよかったのですが、その日のうちに電話で
園長先生にお礼を伝えました。

二歳児担任の保母さんからは
「あの日の子どもたちも四月より年少組へと進級し、
まだ少し大きめの制服を着て元気に過ごしております」

と書かれていました。
頂いた手紙と子どもたちが描いてくれた絵は大切にします。
「鳩サブレー」は少し頂きました、ありがとうございました。
※三和保育園

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ きこ ― 2013/04/08 19:53

まあっよかったですね~
私もなんだかうれしいなぁ
一緒にお歌も歌いたかったなぁ
私もウン十年前の卒園生ですもの
いいことされましたね~♪

_ hide ― 2013/04/08 20:52

きこさん 
こんばんは、そう言ってもらえるとうれしいです。
写真に写っていた子どもたちは15人、とっても可愛い歌声で
動画は歌が聞こえて直ぐ録り始めましたが「春が来た」の
最初は残念ですが録れませんでした。
ギャラリーも大勢でした、皆さん子どもたちの歌声を聴いて
大きな拍手をされていました。頂いた手紙の終わりには
「また近くにおいでになりましたら保育園へも足をお運び
下さい」とありました。卒園生のきこさんにとってはきっと
懐かしい場所でしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2013/04/08/6771870/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。