走行距離「3」が並んだ2012/12/11 10:51

走行距離「3」が並んだ
信号待ちで停まった際、何気なくメータを見たら
走行距離が33333Km、「3」が並んでいました。

太陽が差し込みメーターにホコリがついて汚れて
いるのが分かります。

外気温が走り出した時は3℃でしたがこの時は
4℃になっていました。
一番の寒さ、北陸から東北の日本海側と北海道に
かけて大雪をもたらしている寒気団、山の遭難も
ニュースに載っていました。

寒くなるのが例年と比べ早い年の瀬です。
※NHKニュース:気象災害情報

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

東日本大震災から1年9か月2012/12/11 15:21

東日本大震災から1年9か月
先週7日(金)17時18分の地震は横浜でも震度4の
大きな揺れでした。いつもより長い時間揺れていた
ように感じました、少し揺れてそして大きくなり小さく
なり納まるかと思ったらまた大きく揺れて3.11を思い
起こさせる地震でした。

PCにSignalNow Expressという
「 緊急地震速報専用受信ソフト」を入れてみました。
サーバーに正常に接続している状態では、
タスクトレイのアイコンが緑色になります。
※SignalNow Express ダウンロード
緊急地震速報専用受信ソフト

地震発生時刻、黙とう、

岩手・陸前高田の男性、「あの時のままで止まっている」、
岩手・陸前高田

宮城・気仙沼の男性、「死んだ人は絶対に帰ってこない」、
「前向きに考えなくては」とも、
宮城・気仙沼

1年9か月が過ぎても今なお苦しんで前に進むことが
できない方、一方気持ちを切り替え一歩踏み出せた方、
長い時間のようにも思いますが行政はどこまで復興に
尽力しているのか、予算の使い方一つを見ても被災地の
ことを本当に考えているのか疑問に思います。

宮城・石巻、行方不明者の捜索が続きます。
行方不明者の捜索

東日本大震災 死者・行方不明者は20902人
(「震災関連死」含む)
東日本大震災 死者・行方不明者

東日本大震災から1年9か月、NHKは今まで
震災時刻に被災地から中継を結んでいましたが
今回は放送しませんでした。
《写真はNHKニュース放送画面から》
※NHKニュース

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン