冷蔵庫の製氷疲れたかな2012/09/17 10:44

冷蔵庫の製氷疲れたかな
夏の間頑張ってくれた冷蔵庫の製氷、7月に製氷
メカを交換し順調に夏場氷を作ってくれていました。

ところが昨日製氷庫をみると氷が大きな塊のまま
落ちていました。オオーw(*゚o゚*)w
氷が大きな塊のまま

本来は一つ々小さな氷となって製氷皿から落ちますが
何故かつながった状態で落ちています。
つながった状態で

よく見ると塊となった氷の厚みが通常の時と違います、
氷は厚く水が余分に製氷皿に貯まり氷の厚みが増した
ようです。

暑さも少し落ち着いてきたので氷を使う頻度も下がり
冷蔵庫も少し休みたいのかもしれません。(*^-^)ニコ
※自動製氷、アイスメカ交換: ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

南三陸 福興市2012/09/17 17:40

南三陸 福興市
壊滅的な被害をもたらした東日本大震災、
1年半が過ぎましたが南三陸町は震災直後の
2011年4月29(金・祝)30日(土)に最初の福興市を
開催しました。

以来手探りの中、手作りで進めてきた福興市は
毎月最終日曜日に開催されてきました。
※福興市公式サイト

そんな「南三陸 福興市」に上大岡夢おこしで活躍
している中学三年生の有希乃路央さんが歌うことに
なったそうです。

日にちは11月25日(日)、詳しい内容はまだわかり
ませんが大勢の方で賑わう南三陸 福興市、きっと
路央さんの歌声が応援歌となって南三陸の人たち
にも届くでしょう。

15才ですが歌が上手なんです、最近はAKB48など
代表されるように歌謡曲を歌う人が少なくなりました。
路央さんは「昭和歌謡最前線」と銘打ち手作りで
路上ライブなどを行っています。
昭和歌謡最前線

ご家族や周りの方の応援があってここまで来ていると
思いますが11月25日の「南三陸 福興市」という大きな
イベントで歌う路央さんにとってまた一歩ステップupに
つながると信じています。

6月24日、美空ひばりさんの命日に日野霊園で初めて
路央さんに会いましたがかわいい女の子で自身の
ブログも毎日更新されています。
(時々お母さんも書かれているようです)
ブログをみてもらえるとプロフィールには本名も
書かれているので是非ご覧になってください。

※有希乃路央ブログ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン