七回忌法事2012/07/02 12:32

七回忌法事
曇り空の日曜日、お寺での法要前に先にお墓に行って
掃除をしてきました。

暫くお墓参りをしていなかったので周りには木の葉が
落ちています、お花の入れ物も掃除し水をいれました。
帰り際にはパラパラ雨が落ちてきました。

兄弟、子供たちが集まり12時からお寺で法要、
30分ほどで終えて皆でお墓参りへ、

お花活けました、飲み物も墓前に、お焼香をし皆で
来たことや元気な様子を伝えました。

車で10分ほどにある郷土料理のお店に向かいました。

ここは1日1組しか受けないお店、静かな場所で
落ち着いて会食ができます。

弟が持参したiPadには懐かしい画像や動画が映し出されて
います。子供たちのまだ小さな時の写真では大分変わって
いたりして本人が判らないことも、
懐かしい画像や動画が映し出されて

料理も美味しいものがたくさん出ました、
飲み物は持参になります。
料理も美味しいものがたくさん

姪の子供(1歳半)あずさちゃんはお休みです、
少し人見知りをするようですが次に会う時はまた成長し
笑ってくれるでしょう。
あずさちゃんはお休みです

お兄ちゃんは「空手」を習っているそうで覚えた形を
大きな声と共に元気よく披露してくれました。
熱演に写真を撮るのは忘れてしまいました。

会食の時間は直ぐに過ぎてしまいました、遠くへ帰るので
余り遅くならない時間に終わりました。
元気で皆が集まり、七回忌法事を無事に済ませることが
できました。
亡くなった父もきっと安心していることと思います。
※法事Navi

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン