2012年 開港記念ザよこはまパレード2012/05/05 17:37

2012年 開港記念ザよこはまパレード
昨年は東日本大震災でパレードは中止となり2年振りの
開催となりました。

60回を迎えるパレード、以前は「国際仮装行列」が
メーンでしたが今はパレードに代わっています。
雨で一日順延となった4日(金・祝)晴れ間が見えて
いましたが怪しい雲行きです。

馬車道で見物、左は「関内ホール」、
馬車道で見物

時間は11時45分を回りました、黒岩神奈川県知事が
乗ったオープンカーが見えてきました。
林横浜市長も続いています。
黒岩神奈川県知事

神奈川県警察音楽隊の先導でパレードが馬車道に
やってきました。
神奈川県警察音楽隊

東北復興支援 スペシャルパレード、
「仙台すずめ踊り」(宮城県・仙台市)、
仙台すずめ踊り

「氷上太鼓」(岩手県・陸前高田市)、
両グループに大きな拍手が送られていました。
氷上太鼓・陸前高田市

横浜観光コンベンション・ビューロー、
新潟「ミス十日町雪まつり」、和服姿がきれいです。
ミス十日町雪まつり

横浜マニラ友好委員会、
子供たちが日の丸と小さな「こいのぼり」を持って行進。
横浜マニラ友好委員会

マニラの正装でしょうか、
マニラの正装でしょうか

イセザキ・モール1~7st.
マリリンモンローとプレスリーに扮した方が大きな
市電の屋根に乗っています。
イセザキ・モール1~7st.

モンローが投げキッスを、
モンローが投げキッスを

下から見上げているのでちょっと色っぽいショットが、
ちょっと色っぽいショット

横浜市ダンススポーツ協会、
何組ものカップルが「Shall We Dance」、
横浜市ダンススポーツ協会

横浜市立潮田中学校、YOKOHAMA Pacific Winds、
横浜市立潮田中学校

横濱中華學院校友會、龍が走っていきます。
横濱中華學院校友會

爆竹を鉄かごに投げ込むと、音と煙がすごい、
見物客は耳を塞いでいます。
見物客は耳を塞いでいます

時間は13時を回りました、パレードも後半、
続く、
※2年ぶりに「ザよこはまパレード」、 神奈川新聞社

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン