春の花が咲きました2012/04/16 12:27

春の花が咲きました
晴れて暖かな日曜日、家の花と近くのお宅の花を
撮ってみました。

青空をバックにピンク色の海棠、ほぼ満開です。
海棠が咲くお宅は何年か前に茨城・鉾田市に越され
そのあと新居へ2度ほど訪ねたことがあります。
今でもこんなにきれいに咲いていますよ。
ピンク色の海棠、ほぼ満開

八重桜、直ぐにも咲きそうです。
八重桜

高いところに一つ咲き始めています。
一つ咲き始めています

紫色のムスカリ、あちこちに咲いています。
紫色のムスカリ

フリージア、黄色でしょうか、
フリージア

八重のやまぶき、
八重のやまぶき

横にはクレマチス(鉄線)が伸びてきています。
横にはクレマチス

柿もいつの間にか葉がたくさんになっていました。
柿もいつの間にか葉がたくさんに

真っ赤なチューリップ、
真っ赤なチューリップ

今日は薄曇り、二階から携帯で撮ったものですが
一日で八重桜が大分咲いてきたのがわかります。
一日で八重桜が大分咲いて

桜も散り始めていますが関東北部、東北はこれから、
『弘前さくらまつり』4月23日~5月5日まででしたが
会期が2日延びて7日までとなりました。

豪雪で開花が遅れ見ごろがゴールデンウイーク後半に
ずれ込む見込みのためだそうです。
※弘前市役所/平成24年 弘前さくらまつり情報

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン