海の公園「チャリティー花火」2011/09/25 11:30

海の公園「チャリティー花火」
昨夕6時半から20分間でしたが海の公園で
「チャリティー花火」が行われました。

これは当日開催された「ビーチフェスタ2011」に
合わせて地元有志、ボランティアの方が企画
されたものです。

今夏、「海の公園花火大会」に限らず各地で
予定されていた花火大会が諸般の事情で中止と
なりましたが、今まで続いてきた花火をここで
止めたくないという思いと東日本復興の願いを
込め開催に至ったようです。

花火大会の打ち上げ場所はいつもの台船上
からではなく波打ち際に用意されていました。
波打ち際に用意されていました

写真中央右、赤白の三角コーンの上に見える
白いカバーが掛けられた所から打ち上げられます。

6時を過ぎ大分暗くなり見物客も集まってきました。
暗くなり見物客も集まってきました

定刻になり花火が上がりました、事前に何か
アナウンスでもあるかと思っていたので少しビックリ。
定刻になり花火が上がりました

短い時間でしたが1500発もの花火が打ち上がりました。
1500発もの花火が打ち上がりました

「どーん」といういつもの大輪の花火はありません
でしたが今年も海の公園で花火大会が継続されました。
震災という甚大な被害で日本がおかしくなりそうな
この半年、小さいながらも立派に花火大会を開催
され関係者の方々にお礼を申し上げます、
ありがとうございました。
※チャリティ花火ショー開催のお知らせ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2011/09/25/6112614/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。