フェラーリF2004ラジコンカー2011/09/23 12:14

フェラーリF2007ラジコンカー
関東学院大学の「コンクリートカヌーコンペ」を
橋の上から見ていた時に職人姿の私より若い方が
声を掛けてきました。

話をすると屋根瓦の職人さん、ラジコンが好きで
自作で車やボートなど色々作り楽しんでいます。
ちょっとアンバランスのようですが、趣味としては
かなりお金を掛けているようです。

サンドバギーのかなり大きなものやボートは侍従川で
浮かべ走らせているとのこと。

送信機の出力はかなりあるようで、見える範囲は当然
コントロールは効きますがボートは転覆した時などは
自分で水に入り取りに行くそうです。

よくテレビでみて名前は知っています、
「デアゴスティーニ」から出ている
「週刊フェラーリF2007ラジコンカー」は現在88号まで
発売されています。

買ったことがないので詳しくはわかりませんが100号
ほど発行されるようですが金額も相当になります。
フェラーリF2007の場合、創刊号を除き毎回1790円
なので100を掛ければ全部買うとなると18万円近く
にもなります。
それだけ精密でよくできているのでしょう。
完成すると全員に「オリジナル・プロポ」がプレゼント
されるそうです。

職人さんは現在ボートを作成中で
「フェラーリF2004」のエンジンをこの船に転用します。
船はスクリュウで進みますがフォバークラフトのように
するので自作のマウントが付いていました。
フェラーリF2007のエンジン

わざわざ自宅まで戻り(そう遠くないようです)
エンジンを持ってきて見せてくれました。

あと1か月ほどで完成しその進水式の時は見せて
もらえるので連絡先を教えてもらいました。
※DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2011/09/23/6110726/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。