F1 Red Bull 元町疾走2011/06/06 10:44

F1 Red Bull 元町疾走
昨日の元町は朝まだ9時だというのにとんでもない
人の数であふれかえっていました。

石川町側、すでに入場制限されています。
石川町側、すでに入場制限

入口の向かいにあるビルの階段には人が鈴なり、
入口向かいにあるビル

1本南側の路地をみなとみらい線「元町中華街」へ
進むと建物のわずかな間にまで熱心な見物客が、
建物のわずかな間にまで見物客

F1が走行するメーン道路に入る道という道は人で
溢れかえっています。
道という道は人でいっぱい

少し高い塀に上り見ましたが車を全く見ることが
できません。
少し高い塀に上り見ましたがダメです

元町プラザ前の建物の階段を人が上がっています、
勝手に上がっていいのかなと思いながら、
勝手に上がっていいのかなと

6回くらいまで上ってみると、下には大勢の人が、
下には大勢の人が

元町プラザ前、人がびっしりです。
元町プラザ前、人でびっしり

勝手に上った建物の屋上はこんな様子、
建物の屋上はこんな様子

少しでも高いところで見ています、トタン屋根で危険、
少しでも高いところで

電気設備の上までのぼっています。
電気設備の上までのぼっています

向かいにあるマンションの屋上にも
向かいにあるマンション

こちらにも大勢の人が、位置的には見えそうな感じ。
位置的には見えそうな感じ

東に目をやると湾岸線の先にベイブリッジがみえます。
こちらはいい眺めです。
湾岸線の先にベイブリッジ

あきらめて下に降り川沿いを戻ってみました。

やはり同じ状態、車を見ることは不可能、
甲高いマシンのエンジン音が聞こえてきます。
車を見ることは不可能

薬師堂の中まで人が入っています。
薬師堂の中まで人が入ってます

運河にかかる橋にも鈴なりの人、
橋にも鈴なりの人

路地で見かけたワンシーン
犬と女の子が会話しているように見えます。
「何が面白いのかね」(犬)、
「ほんと、あんたもそう思うでしょ」(女の子)
路地で見かけたワンシーン

途中の路地から中に入ってみました、
マシンをキャリアカーに積むところです。
※Red Bull Japan
マシンをキャリアカーに積むところ

最初の場所に戻りビルの階段から撮影、
最初の場所に戻りビルの階段から

Red Bullの宣伝カーですか?
Red Bullの宣伝カーですか?

1台のF1カーの見物に朝早い時間、1万人を超える
人が集まりました。
公道でのデモ走行は国内初、被災地を応援するため
義援金の募集も行われました。
※復興支援でF1マシン「元町」疾走

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン