TOYO TIRES ターンパイク ― 2011/06/05 00:20
五月晴れの土曜日、箱根までスカイラインで一走り。
国道134号線は湘南大橋が上下線分かれた関係で
渋滞もなく高浜台辺りまではスムーズに来ました。
ここから先は西湘バイパスまで片側1車線になり
出発が遅い時間でしたので多少の渋滞は
仕方ありません。
3Kmほど渋滞の中、花水川橋を過ぎ西湘バイパスに
入ります。
西湘バイパスや箱根新道など無料化社会実験の
区間です、無料化は19日まで。
小田原まではスムーズに流れ、
12Kmほど走り西湘PAで休憩、
さわやかな晴天で海がきれいです。
西湘バイパス
海側に面した展望休憩所
温暖化防止、節電でアサガオの日よけが準備
されていました。
いつも箱根に行くのは湯本から上がっていきますが
今日はターンパイクで行くことに、
今は「TOYO TIRES ターンパイク」と命名されています。
※TOYO TIRES ターンパイク
中間点辺り、「御所の入 駐車場」、
小田原の海がよく見えます。
終点に近い「白銀展望駐車場」、白いドームは
航空路監視レーダー、
ターンパイクは通行料700円、ちょっと高いですね。
道路は結構急なところもありBMWやZなどの
スポーツカーが走り抜けていきます。
山頂の「大観山」に到着、
ビューラウンジで昼食をとりました。
富士山が雪をかぶった姿を雲の上に出しています、
標高1011m、
自転車で上ってくる人の中に女性の姿もみえます。
大型バイクがターンパイクを下りていきました。
芦ノ湖まで下り、元箱根の「山のホテル」へ、
つつじは既に咲き終わっていますが緑がきれいな
ホテルなので何度か来ています。
※小田急 山のホテル
まだ宿泊したことはありません。
しばらく休憩後、国道1号線で湯本まで、
震災の影響で4月辺りは客足がまったく途絶えた
状況でした、今でも例年より空いていると思われる
交通量で湯本近くまで渋滞はありませんでした。
風祭の「鈴廣かまぼこ本店」でお土産を買い帰路に、
新緑を楽しんだ往復160Kmのドライブでした。
※『箱根全山』旅のテーマパーク
ランキングに参加しています
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アリガト♪(*'-^)-☆パチン
国道134号線は湘南大橋が上下線分かれた関係で
渋滞もなく高浜台辺りまではスムーズに来ました。
ここから先は西湘バイパスまで片側1車線になり
出発が遅い時間でしたので多少の渋滞は
仕方ありません。
3Kmほど渋滞の中、花水川橋を過ぎ西湘バイパスに
入ります。
西湘バイパスや箱根新道など無料化社会実験の
区間です、無料化は19日まで。
小田原まではスムーズに流れ、
12Kmほど走り西湘PAで休憩、
さわやかな晴天で海がきれいです。
西湘バイパス
海側に面した展望休憩所
温暖化防止、節電でアサガオの日よけが準備
されていました。
いつも箱根に行くのは湯本から上がっていきますが
今日はターンパイクで行くことに、
今は「TOYO TIRES ターンパイク」と命名されています。
※TOYO TIRES ターンパイク
中間点辺り、「御所の入 駐車場」、
小田原の海がよく見えます。
終点に近い「白銀展望駐車場」、白いドームは
航空路監視レーダー、
ターンパイクは通行料700円、ちょっと高いですね。
道路は結構急なところもありBMWやZなどの
スポーツカーが走り抜けていきます。
山頂の「大観山」に到着、
ビューラウンジで昼食をとりました。
富士山が雪をかぶった姿を雲の上に出しています、
標高1011m、
自転車で上ってくる人の中に女性の姿もみえます。
大型バイクがターンパイクを下りていきました。
芦ノ湖まで下り、元箱根の「山のホテル」へ、
つつじは既に咲き終わっていますが緑がきれいな
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震災の影響で4月辺りは客足がまったく途絶えた
状況でした、今でも例年より空いていると思われる
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新緑を楽しんだ往復160Kmのドライブでした。
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