富士通デスクトップPC2011/05/15 14:03

富士通デスクトップPC
カスタマイズし注文、約1週間でPCは届きました。

初めて富士通製PCを使いますが購入した色が
黒で使用している部屋が灯りを付けないと暗く
モニター以外は少しみづらいところがあります。
富士通製PC、本体
キーボード

最近のデスクトップは一体型が主流のようで
本体が別のタイプは少なくなってきています。
以前エプソンの一体型を使ったこともありますが
本体が別のほうが勝手にいいと思っています。

前に使用していたNECのデスクトップと比べ
感じた点を少しまとめてみました。
NECのデスクトップ

本体の大きさはほぼ同じ、
富士通のPCは音が静かですね。

メディアスロットはNECはほとんど使えましたが
富士通のこの機種はCFが使えません。
カメラのメディアはCFを使用なのでちょっと不便、
USBでメディアアダプターを繋ぎ使用しています。
メディアアダプター

夏モデルが出てきています、
購入したのはひとつ前のモデルになりますが何年か
使用するのでスペックは高いものを選びました。
スペックは高いものを選びました

キーボードはNECのほうが使いやすいようです。
NECのキーボード

それぞれワンタッチキィーがついていますが
富士通はボタンが小さく指の腹で押しただけでは
きかないようで爪の先で押さないとダメです。(ノ△・。)
富士通はボタンが小さい
NECのキーボード

電源もNECはキーボードのボタンからも起動できますが
富士通のこの機種はスタンバイボタンの機能のみに
なります。
NECはキーボードのボタンから起動可能
富士通はスタンバイボタン機能

新しいPCはスペックが高いので当然ですが画像の
処理も早く、ネット速度も早い数値がでています。

今は技術的にはどこのメーカーもそれほど大差ないと
いったところでしょうか。
※富士通PC

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン