はるかな尾瀬・帰路2010/07/27 10:17

尾瀬ヶ原散策
この日は私たちも運転手にとっても
運が悪い日だったのでしょうか、
関越沼田ICから入りバスはトイレ休憩で
往路と同じ三芳PAに入りました。

休憩をすませ19時少し前でした、
再び出発するためバスが出ようとした際
左から車が走ってきました。

それほどスピードではありませんでしたが
バスも動いて運転者は気付かなかったのか
「バァーン」と小さなショックがありました、
接触事故です。( ̄Д ̄;) ガーン

せっかく楽しいはずのツアーでしたが、
バスは元の位置にバックし再び駐車、
運転者はバスから下りて相手の方と
話しています。

「警察を呼ぶのですみませんが暫く
時間がかかります」と、もうガッカリです。
_(・。・)~゚ ボーッ

待っている間にガイドがPAの店のほうに
走って行きました。……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

乗客に何か食べ物でも買ってくるのかと
勝手に思っていたら
アンケート用紙が足りないのでコピーを
しにいってきました。

三芳PAに着く前に乗客は車内で既に
アンケートを書いていました、
「もう一度今起きた接触事故でアンケートを
お願いします」と、ヾ(・・ )ォィォィ
誰も書く人はいませんよ、もっと車内の空気を
読んでもらいたいと思いました。(ノ_・。)

行く時も同じような事がありました、
バスのスピードがでないで運転手が携帯で
修理工場が近くにないか問合わせているのに
ガイドは「歌を歌いましょう」と、
そんな場合ではないだろう。(`-´メ) プンッ

運転手と一緒に協力して何とかする方が
先だろうと思っていましたが口には
出しませんでした。(≧ヘ≦) ムゥ

接触事故もそうです、ガイドがもう少し左を
確認してあげていれば防げる事故でした。

バスの時計が19時半を回っています、
後ろのほうで
「もう横浜に着いている時間だな」・・・(゚ρ`)ァー

ようやく埼玉県警のパトカーが到着、
事故処理が終わったのは20時前でした。

この間にガイドから
遅れてしまい申し訳ないので一人1000円が
戻されました。

また埼玉県警の隊員による乗客への
安全指導(シートベルトの装着など)も一緒に
行われました。

首都高速の渋滞も解消していたのでバスは
都内を回り帰ってきました。

行きだけならともかく帰りもつまらない事故で
遅くなってしまいせっかく旅行が・・・
尾瀬のきれいな風景を見る事が出来たのに
残念でした。(ノ_-;)ハア…

いろんな事があったツアーでした、
翌日旅行会社からお詫びの電話がありました。
尾瀬へようこそ~尾瀬山小屋・情報サイト
埼玉県警察ホームページ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン