続・コミュニティー文化祭2009/11/01 06:23

六浦南コミュニティーハウス玄関
昨日は六浦南小で子供たちの合唱や外部からの
招待者による「ライアー」の演奏、「一輪車」の演技が
行われました。

8名の女性による「ライアー」の生演奏を聞きました、
「竪琴」と聞いていましたので楽器が大きいのかと
思っていましたが両手で抱えるくらいの比較的小型
の「竪琴」でした。

「ライアー」演奏

リーダーの方が曲目を言って演奏を始めましたが
子供たちが少しザワザワしていた為に音があまり
聞こえず残念でした。
もう少し静かな会場で聞いてみたいと思いました。

一輪車の演技

一輪車はJUA中野島一輪車クラブ所属での3人の
女性が演技を披露してくれました、いろんな大会で
優勝した実績がありフィギュアスケートの様に回転や
ジャンプ、片足をあげたりと色々な技を披露。
子供たちの質問もにも詳しく解説してくれていました。

「絵画クラブ」の作品

「絵画クラブ」の作品

「絵画クラブ」の作品

「絵画クラブ」案内

コミュニティー館内は各団体の作品展示が完了して
います、昨日は絵画クラブ、きり絵、少林寺拳法などの
団体が作品を展示していました。

「きり絵サークル」の作品

「きり絵サークル」の作品

「きり絵サークル」メンバー募集中

「少林寺拳法」案内

「コムパス・ジュニア」の作品

「書の会」の作品

「書の会」の作品

たくさんの人が作品を見に来てくれるといいのですが、
今日は「餅つき」「お茶会」が行われます。
ライアという楽器について
JUA 日本一輪車協会
JUA 中野島一輪車クラブ