地デジ放送説明会2009/09/21 13:22

総務省・地デジ説明会
先週「地デジ説明会のお知らせ」が各戸に届けられ、
区内説明会場一覧が同封されていました。

地デジ説明会

2011年7月25日から地上デジタル放送に移行されます、
我が家も一部地デジ対応のテレビに買い替えました、
地デジに変わる事の内容はつかんでいますが区内の
近くの施設で詳しい説明があるので都合のよい日に
聞きに行ってみようかと思っています。
可能な限り個別の相談にも応じてくれるそうです。

地デジ説明会。会場一覧

リモコンのボタンの配置は各社大体同じですが年配の
方など視聴するチャンネルを理解するだけでも大変な
ようです、地デジとBS放送、現行のチャンネルと変わる
(テレビ朝日10chが5ch)ことなど。

アナログテレビのままだと

物事が変わるという事は今の自分は理解できますが
5年、10年先社会の変化についていけるか心配は
あります。(今日は敬老の日)
地上デジタルテレビ放送のご案内
金沢区・地デジ説明会 会場一覧
地デジ説明会一覧 デジサポ神奈川