メジロの巣撤去2009/08/21 15:08

撤去したメジロの巣
8月15日(土)にメジロのヒナが巣立ち1週間経ちました
鳥の巣にはいろんな病気があるとか聞いているので
先日取り除きました。

前回、巣は多分猫と思われますが落とされていました
今回は残っているので記念撮影をしました、パチリ。

柿の木に作られたメジロの巣

柿の木の分かれている部分にうまく糸(クモの巣)の
様なもので固定しています、ここにタマゴを生み親鳥が
入り温めていました。
ヒナは4羽いました、親鳥がエサを持って来て巣の中で
あばれてもしっかり保っていました。

柿の木に作られたメジロの巣

前回もうまく作ったなーと感心しましたが切り取った巣の
作りを見て改めてメジロさんに拍手です。(^-^)☆パチパチ
また来ないかなーと期待しています。
YouTube - メジロ巣立ち