タマゴは3つ2009/07/27 16:27

メジロのタマゴ
午後3時過ぎから空が暗くなり大きな雨粒が落ちて
きました、車のルーフにも雨が激しく当っています。
メジロの巣は柿の葉の陰で雨はかなり防げます、
幸い西よりの風なので強風も避けられそうです。

27日 午後4時過ぎ、強い雨
一昨日親鳥がいなくなったすきに失礼して巣の中を
覗いた所、ビー玉くらいのタマゴが3つ確認できました。

今は暗くなってきてメスの親鳥かじっとしてタマゴを
温めているようです。

写真の車真上、茂った葉の中にメジロの巣はあります、
昨日は風が強く巣はかなり揺れていました、耐震構造
になっているのか親鳥は巣の中でタマゴをしっかり
守っています。
メジロの巣

今月末には多分ヒナに孵ると思います、6月に巣立った
兄姉たちと一緒に空を飛び回る日が来るでしょう。
メジロ