花火べんとう2009/07/18 16:30

花火べんとう
この時期頂くものがあり一寸困る事があります、
「花火」です、最近は街中では物を燃やす事は
迷惑になるので花火も場所を選ばないと出来ない
環境になっています。

小さな子供がいる訳でもないのですがここ何年か
頂いているのでサッカーの合宿に持って行ってもらい
使ってもらっています。(;^_^A アセアセ・・・

以前は家の前でも花火をやりました、煙が隣のお宅
に流れていき申し訳ない事をしました。m(._.*)mペコッ
今同じような事をしたら多分消防や警察に通報されて
注意を受けるでしょうね。
海の公園でも線香花火など「音の出ない手持ち花火」
以外は禁止になっています。
火気厳禁

花火べんとうなる箱入りで、小さい子ができそうな
花火から大きな打ち上げ花火まで、「手に持つな」
なんて注意書きがあります。
打ち上げ花火

合宿に持って行き使ってもし怪我でもしたらなんて
考えるとゴミにでも出した方がいいのか悩む所です。
社団法人 日本煙火協会-おもちゃ花火-