久里浜ペリー祭花火大会2009/07/12 14:37

久里浜ペリー祭花火大会
昨夜は久里浜の花火大会に行ってきました、
近辺では今シーズン初めての花火大会となります。

駅から会場の久里浜海岸に向かう通りには飲み物や
お弁当を売ったり、山梨の桃を販売している軽トラも
いました。
海岸通りには屋台が隙間もないくらい並び、威勢のいい
声が響いていました。
陽も落ちて午後7時20分から打ち上げが始まりました、
色とりどりの花火が次から次へと、久里浜の海岸は
300mほどしかありませんが人で一杯です。

久里浜海岸の見物客
海岸の先にはマンションがありますがあそこで花火を
見たらいい眺めでしょうね。
下から半分くらいの4階?まで灯りが付いていました。

久里浜ペリー祭花火大会
沖に花火を見る遊覧船も停泊しているのが見えました、
各地の花火大会でスポンサーが集まらず中止になる
所もあるとか、久里浜の花火も上がり方がいつも見る
花火より低いように感じました、それと大輪の花火も
ありませんでしたね、これも不景気のあおりでしょうか。
日米親善の促進を確認、久里浜ペリー祭開催
2009神奈川県花火大会

コメント

_ (未記入) ― 2009/07/12 15:52

いつもは家からみられるのに、3分の2くらいしか見えなかった、だいぶ花火が上がるのが低かったように感じました。
それに、やっぱり花火が少なかった…。
楽しみにしてたのに残念です。

_ hide ― 2009/07/13 06:13

そうですか、やはり上がり方が低かったですよね。
3500発、50分間でしたが機関銃みたいな上げ方も
1発になるので全体としても少ない感じでしたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2009/07/12/4430007/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。