オオムラサキ2009/07/01 15:41

ガラスケース越しのオオムラサキ
6/30読売新聞神奈川版の記事を見て金沢自然
公園まで「オオムラサキ」を見に行って来ました。
新聞の記事とはかなり違い少々ガッカリしました。

オオムラサキはガラスケースに数匹入っており
一匹が羽を広げていました、がケースが汚れており
きれいなオオムラサキを見る事は出来ませんでした。

もう少し来園者の期待に答えられる工夫をしてもらい
たい所ですね。

赤ちゃんを抱いたコアラ
折角来たのだからと園内を散策、ここ金沢動物園は
コアラの生態を近くで見る事が出来ます。
昼間は寝ている事が多いようです、木の上で赤ちゃん
コアラを抱いて親は寝ていました。
よく木から落ちないものです。

後は手をつけていない為かヤマユリがきれいに咲いて
いました、今日はこのヤマユリが一番の収穫でした。
横浜市立金沢自然公園アルバム
オオムラサキ「鮮やか華やか」金沢動物園
北杜市オオムラサキセンター
横浜市立金沢動物園
横浜市動物園公式サイト