都市対抗野球 神奈川第一代表決定戦2009/06/12 01:22

都市対抗野球神奈川第一代表決定戦
都市対抗野球 神奈川第一代表が決まる試合、
始球式は上空を飛ぶ毎日新聞社ヘリコプターから
ボールがスタジアムに落されました。

16回の攻防、5時間2分のゲームは両者互いに譲らず
引き分け、再試合となりました。
日産、石田、三菱重工横浜、門西の先発で試合開始、
互いにチャンスは何度もありましたが・・・

日産は2試合続けての延長戦、石田、秋葉両投手の
好投で三菱重工横浜も再三チャンスがありながら
得点する事が出来ず16回までスコアボードに「0」が
並びました。

どちらかというと日産の方が押されていました、
2塁打などで1塁が空くと迷わず敬遠策、3塁スタンド
からはブーイング、結果は好を奏しました。

最大のピンチは12回のウラ、三菱の攻撃、1死1,2塁で
打った打球がライトへ、誰もが抜けてゲームセットと
思いました、がライト代打で交代していた村上選手が
横っ跳びに打球をキャッチ(1塁側スタンドからは見え
ませんでした、残念)三菱のランナーも当然抜けたと
思い2塁ベースを回っていてWプレーで3アウト。
写真左下は村上選手がベンチに戻りナインやスタンド
の応援団からも拍手や声援が飛びました。

攻撃では日産も何度もチャンスがありました、13回の
表はキャッチヤー須田の打席でレフトスタンドに大きな
当たり、ホームランかと思いましたが外野線審は
ファールの宣告、ポールを巻いた様にも見えましたが

22時を回り鳴りものが止まりゲームは23時までと案内
が入りました、16回の表1死満塁の最大のチャンスに、
外野フライでも打てば勝ると期待しましたが3番熊代の
打球はショートゴロ、バックホームされ1塁に転送、
最悪のWプレーとなってしまいました。(写真右下)

明日12日(もう今日です)18時から再試合となります、
今日の事は忘れ集中してプレーしてもらえば必ず
良い結果がついてくると確信しています。
ガンバレ日産自動車p(*^-^*)q がんばっ♪
都市対抗 神奈川2次予選第1代表決定戦
第80回 都市対抗野球大会神奈川県2次予選
日産自動車硬式野球部 選手・スタッフ紹介
神奈川第一代表決定戦 写真
日産自動車硬式野球部

都市対抗野球 神奈川第一代表決定戦 再試合2009/06/12 23:41

都市対抗野球 神奈川第一代表決定戦 再試合
神奈川第一代表決定戦 再試合は日産自動車に
とって今大会3度目の延長戦になりました。

2回2点をとり三菱重工に先制しその後追いつかれ
ても追加点を取りリードしていましたが8回の裏
3バンドスクイズで同点にされ延長戦に

日産のピッチャーは途中登板となった石田から
秋葉に交代していました、10回の裏、ランナー
1、2塁、2死をとりあと一人のところでした、三菱の
打者高安の当りは3塁手伊藤の前に高いバウンド
で転がりました、1塁側スタンドからは内野ゴロと
見えましたがバウンドが合わなかったのか捕球
できず後逸、無情にもボールは伊藤の後方へウゥゥ・・・
2塁ランナーが3塁ベースを回りホームへ(ノ_・。)
サヨナラ負けとなってしまいました。(´_`。)グスン

都市対抗野球の応援の力はどこから来るので
しょうか、応援団も一生懸命応援しています、
バンドの響きもよく今日は1塁側スタンド8段目に
席をとりました、丁度スタンド全体がよく見えて
いい高さです、前の席には3歳くらいの女の子が
両親と応援に来ていました。
スティックバルーンやうちわをたたいて応援して
いましたがその内に疲れたのか母親に抱かれて
寝ていました、こんな小さな子まで一生懸命応援
したのに・・・

3塁側スタンドの紙テープは見たくありませんでした
前にも書きましたが日産自動車は今年限りで休部が
決まっています、そんな悔しさを振り払う為にも
神奈川第一代表の座を勝ち取りたかった。

負けてしまったものは仕方ないのですが今日も
8回だったか1死満塁で内野ゴロ、ホーム、1塁と
Wプレーになってしまいました。

応援の声援がまだ耳に残っています、気をとり
直して選手とスタンドが一体となったあの熱狂的な
応援をまた聞きに行きましょう。
第二代表決定戦は6/14(日)14:00~新日本石油。
都市対抗 神奈川2次予選第1代表決定戦 再試合
第80回 都市対抗野球大会神奈川県2次予選
日産自動車硬式野球部 選手・スタッフ紹介
神奈川第一代表決定戦 再試合 写真
日産自動車硬式野球部