第69回NHK紅白歌合戦観覧応募2018/10/15 06:09

第69回NHK紅白歌合戦観覧応募
大晦日恒例のNHK白歌合戦に今年も観覧応募しました。
何年も続けて応募はがきを出していますが、とにかく数が多い
ので1、2枚出したところで当たる訳はありません。
なので今回は頑張って3枚応募しました。

NHK申込みサイトには
「インターネット売買抑制のため本人確認を行います」と
掲載されています。
※NHK紅白歌合戦イベント詳細・申込み NHK

応募の締め切りは10月22日(月)【必着】
※第69回NHK紅白歌合戦 NHK

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

アンパンマンブロックドールセット2018/08/28 07:08

アンパンマンブロックドールセット
先に購入したドールセットとはアンパンマンがダブりますが
他の4体はどれもかわいいキャラクターです。

アンパンマンブロックドールセットはアマゾンで購入、
アマゾンで購入

先に買っていたドールセット、コキンちゃん大好きです。
先に買っていたドールセット

後から買ったドールセットは大小8ヶのブロックが付いている
ので箱も一回り大きいです。
大小8ヶのブロックが付いている

人気のキャラクターはまだたくさんいますがドールセットと
して販売しているのが中々みつかりません。
※アンパンマン歌と踊りのメドレー You Tube

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

アンパンマンの動画視聴2018/08/22 07:28

アンパンマンの動画視聴
写真はネットから取り込んだアンパンマンの動画を車のモニター
で再生しています。

コンソール前にあるUSBソケット、
コンソール前にあるUSBソケット

余っていた8GBのコンパクトフラッシュをカードリーダーに差し
USBソケットに接続、
8GBのコンパクトフラッシュ

モニターのオーディオソース選択でUSB1を選択、
オーディオソース選択でUSB1を選択

取り込んだアンパンマンの動画は20分ほど、
アンパンマンの動画は20分ほど

チャイルドシートは後席になるので助手席が邪魔になります。
助手席が邪魔になります

ヘッドレストを外しシートを倒すと小さな子でも後席のチャイルド
シートからみることができます。
ヘッドレストを外しシートを倒すと

コンパクトフラッシュに取り込んだ動画は「アンパンマン」と
「しまじろうのわお」だけなのでもう少し面白そうな動画を
DLしてみようと思っています。
※アンパンマン アニメ You Tube

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

第50回 思い出のメロディー外れ2018/07/21 05:19

第50回 思い出のメロディー外れ
今回で50回目を迎えるNHK「思い出のメロディー」、
応募ハガキは「選にもれました」と印刷され返ってきました。

会場の定員を大幅に上回る43573通もの応募があったそうです。
仮にホールの定員が2000人として22倍もの倍率になります。

数枚出しただけでは当たる訳がありませんね。
放送は8月18日(土)午後7時30分~10時です。
※第50回 思い出のメロディー NHK

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ひばりさんの命日、たくさんのお花2018/06/26 07:01

ひばりさんの命日、たくさんのお花
6月24日(日)は美空ひばりさんの命日、
平成元年(1989年)52歳の若さでこの世を去ってから29年を
迎ました。24日にはお墓参りには行けずに夏のような陽射しの
昨日行ってきました。
※昨日は「ひばりさん」の命日 ~日々の出来事~
※ひばりさんのお墓参り ~日々の出来事~
※ひばりさん二十七回忌、墓前の献花 ~日々の出来事~
※ひばりさんのお墓参り ~日々の出来事~

北東方向約8Km先には横浜の中心ランドマークタワーが
みえています。
ランドマークタワーが

ひばりさんのお墓、
ひばりさんのお墓

お墓までの間、両脇にたくさんのお花が、
両脇にたくさんのお花が

紫が大好きだったそうです。
紫が大好きだったそうです

大きな百合の花も、
大きな百合の花も

お墓の左側のお花、
お墓の左側のお花

右側のお花、
右側のお花

色とりどりのお花が飾られていました。
色とりどりのお花が飾られていました

紫が多くみえます。
紫が多くみえます

墓誌とひばりさんが詠んだ短歌、
墓誌とひばりさんが詠んだ短歌

午前10時を過ぎお墓から少し離れた所でみなとみらいの写真を
撮っていると、一人の女性がお墓参りに訪れていました。
合わせていた手が離れたので近くに行き話をすると、ひばりさん
の墓所が分からず散歩中の方に聞いて来たそうです。
保土ヶ谷区の方で生まれは静岡県、年齢は70代くらいのよう
ですがひばりさんが好きで横浜に半世紀以上前にお嫁に来た
と言っていました。

女性は鎌倉街道のバス停を降りて霊園を上って来ました。
霊園内は一通で帰り道なので車に女性を乗せて下まで送りました。
住まいは横浜国大の近くと言っていたので霊園まで来るのは
大変だったと思います。いつまでもひばりさんの歌を好きで一度
お墓参りに来たいと言っていた方との短い出会いでした。
※美空ひばり公式ウェブサイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

NHK「思い出のメロディー」応募2018/06/15 07:04

NHK「思い出のメロディー」応募
今年で50回目を迎える夏の歌謡番組「思い出のメロディー」、
先日往復はがきで2枚応募しました。

第44回は当選して観覧しました。この時はステージに近く
とてもいい席で出演者を近くで見ることができました。
※NHK第44回「思い出のメロディー」 ~日々の出来事~

今回も収録となり放送は8月18日(土)になります。
※第50回 思い出のメロディー NHK

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

地域の情報2018/05/26 09:59

地域の情報
地域の情報を2つupします。
一つは「高齢者優待入浴券」、横浜市では65歳以上の市民を
対象に毎月1回150円で入浴できるサービスを実施していて、
市内各銭湯で「高齢者優待入浴券」を3か月ごとに配布しています。
※よこはまシニア通信

もう一つは今日六浦地区センターで開催される開館20周年記念
イベント、チラシの出演者には以前聞いたことがある歌手の名前
が載っていました。
六浦地区センターで開催される

金沢区は今年区制70周年を迎えたくさんのイベントが計画されて
います。
※横浜市 金沢区役所トップページ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

金沢区公会堂建設中2018/05/01 06:44

金沢区公会堂建設中
金沢区は昭和23年(1948年)5月15日に誕生しました。
そして今年平成30年には70周年という節目の年を迎えます。
上の写真左側白い建物は2016年2月に竣工した新総合庁舎、
現在は公会堂が建設中です。

写真は先月20日に撮影したもので大きな重機が3台みえて
います。手前は国道16号線になります。
写真は先月20日に撮影

公会堂は平成30年12月に完成予定で座席数596席の立派な
ホールになるようです。金沢区の発展につながり次世代の
子どもたちに夢や希望を与えられるようなものとして
フルコンサートグランドピアノ(スタインウェイ)の寄付を
目標として寄付金の募集が行なわれています。
※横浜市 金沢区役所トップページ
※金沢区制70周年に向けて ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

金沢区制70周年に向けて2018/03/18 07:27

金沢区制70周年に向けて
金沢区は昭和23年(1948年)5月15日に誕生しました。
そして今年平成30年には70周年という節目の年を迎えます。
2016年2月には総合庁舎が生まれ変わり現在公会堂が
建設中です。
※横浜市 金沢区 金沢区役所トップページ

公会堂は平成30年12月に完成予定で座席数596席の立派な
ホールになるようです。金沢区の発展につながり次世代の
子どもたちに夢や希望を与えられるようなものとして
フルコンサートグランドピアノ(スタインウェイ)の寄付を
目標として寄付金の募集が行なわれています。
※区制70周年記念事業について
※公会堂・駐車場棟の整備について
※スタインウェイ&サンズ

上の写真は2013年3月末に横須賀市田戸台にある田戸台
分庁舎【旧横須賀鎮守府司令長官官舎】の桜を見に行き
ましたが庁舎内に置かれていたスタインウェイのグランド
ピアノです。
※田戸台分庁舎のさくら ~日々の出来事~

スタインウェイのグランドピアノ、
スタインウェイのグランドピアノ

金沢区制70周年記念事業で同じスタインウェイのグランドピアノ
機種名D-274(価格 約2500万円)の寄付を募っています。
※金沢区制70周年記念事業

田戸台分庁舎の桜は近くの保育園の園児らも見物にきていて
写真を撮り園に送らせてもらいました。後日園児らの絵やお礼
のお菓子をいただきました。金沢区制70周年記念事業で
スタインウェイのピアノの寄付から少し前のことを思い出し
ました。
※田戸台三和保育園から ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

3月4日はホームコンサート2018/03/03 07:49

3月4日はホームコンサート
毎年恒例の六浦南コミュニティハウスで明日3月4日(日)
ホームコンサートが開催されます。

明日は気温も上がり暖かくなる予報です。山の上の会場で
アクセスが少し大変ですがぜひご来場いただければと思います。
ホームコンサートは14時~15時になります。
※六浦南コミュニティハウス

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン