バイクと発電機のオイル交換2023/10/21 06:54

バイクと発電機のオイル交換
2018年11月に新車で購入したヤマハのシグナスX、走行距離は3988Km、約5年になりますが少な目です。
※ヤマハ シグナスX乗り換え ~日々の出来事~

購入したオイルと汚れたオイルの受け箱、
オイルと汚れたオイルの受け箱
オイルと汚れたオイルの受け箱

走行距離と汚れたオイルの受け箱を広げました。
走行距離
オイルの受け箱を広げました

オイル交換したのは2年前で約1600Km走行しています。ドレンボルトを外すと汚れたオイルが出てきました。
ドレンボルトを外すと
汚れたオイル
※バイク&発電機オイル交換 ~日々の出来事~

オイルの注入口を緩め空気が入るようにしてオイルを抜きました。
オイルの注入口を緩め

1リッター缶のオイルですが、バイクには約0.8リッター使い、残りはホンダのカセットガス発電機 「エネポ」のオイル交換に使います。
カセットガス発電機 「エネポ」
カセットガス発電機 「エネポ」

オイル交換する前にエンジンを掛けてみることに、始動グリップを3,4回引くと掛かりました。
エンジンを掛けてみることに

少し暖気運転してからオイル交換、オイルを抜いてみると大して使用していないので汚れてはいませんでした。0.2リッターを使いました。
少し暖気運転してからオイル交換

ホンダのカセットガス発電機は東日本大震災後に購入しましたが、試運転するくらいしか使っていないので幸いです。
※EU9iGB(エネポ)インバーター搭載発電機 Honda

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2023/10/21/9627086/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。