3/15 金沢区福浦護岸整備の進捗2023/03/16 06:41

3/15 金沢区福浦護岸整備の進捗
前回から1か月が過ぎ金沢区福浦護岸整備の進捗を昨日みてきました。駐車場のアスファルト舗装や管理棟の工事が進んでいました。
※2/11 金沢区福浦護岸整備の進捗 ~日々の出来事~
※12/27 金沢区福浦護岸整備の進捗 ~日々の出来事~

ヘリポートに近い南側、福浦護岸遊歩道の防潮堤(第2防護ライン)に掛かるスロープ、手すりの工事はまだでした。昨年8月市港湾局の方に取材時利用した仮設の階段はそのままです。
福浦護岸遊歩道の防潮堤
防潮堤(第2防護ライン)に掛かるスロープ

管理棟までの約550mの駐車場となる舗装工事は終えていました。新旧の画像で旧は2月9日撮影、
駐車場となる舗装工事は終えていました
2月9日撮影
駐車場となる舗装工事は終えていました
2月9日撮影

遊歩道の中間くらいになる位置に管理棟がみえます。護岸の先にベイブリッジがみえます。
護岸の先にベイブリッジがみえます

6ゲートは山王鐡工(株)の前、舗装工事はこの辺りまで完了していました。
6ゲートは山王鐡工(株)の前

管理棟は6ゲートから少し行った5ゲート近くで建設工事が行われていました。
管理棟は6ゲートから少し行った5ゲート近くで
管理棟は6ゲートから少し行った5ゲート近くで

護岸の北側で遊歩道にアクセスするためのスロープと階段の工事は完了したようです。
護岸の北側

広場でしょうか、芝生や植栽の作業が行われていました。
広場でしょうか、芝生や植栽

道を挟んで右側は苗木が植えられていますが、左側はこれから植えられるようです。
道を挟んで右側は苗木が植えられて

この1か月大きく工事が進んで来ました。供用開始は5月の連休前、令和5年4月28日(金)とあります。
※甚大な台風被害を受けた福浦護岸 新しく金沢区民の憩える遊歩道に カナスタ 横浜市⾦沢区魅力発信ポータルサイト
※横浜市 金沢区トップページ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2023/03/16/9569673/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。