金沢区福浦護岸整備の進捗2023/02/11 07:20

金沢区福浦護岸整備の進捗
前回福浦護岸整備の進捗をupしたのは、昨年12月末でしたので、1か月と少し時間が経ちました。写真は護岸の北側で遊歩道にアクセスするためのスロープと階段の工事が進んでいます。
※金沢区福浦護岸整備の進捗 ~日々の出来事~

ヘリポートに近い南側になる福浦護岸南側の防潮堤(第3防護ライン)に掛かるスロープ、ここは変化はないようでした。
ヘリポートに近い南側

長さ700mほどもある護岸の陸側のエリア、広場や駐車場、管理棟ができる予定です。
長さ700mほどもある護岸の陸側のエリア

護岸の中間点辺り、スロープが出来ています。遊歩道には街灯がみえます。
護岸の中間点辺り、スロープが出来ています

管理棟はこの辺りにできると思われます。
管理棟はこの辺り

駐車場になると思われるエリア、排水溝でしょうか工事が進んでいました。
駐車場になると思われるエリア
工事が進んでいました

車両ゲートは2か所設けられるようで、ここは北側になる②ゲートと思われます。
車両ゲートは2か所設けられるようで

街灯の横に救命用の浮き輪と海へ降りられる非常用の階段でしょうか?
街灯の横に救命用の浮き輪

防潮堤(第3防護ライン)の歩行者ゲートは3か所設置されるようで、ここは北側の③ゲートになります。
防潮堤(第3防護ライン)の歩行者ゲートは3か所設置されるようで

③ゲートのスロープ・階段工事が一番進んでいるようです。左側には返しのついた柵がみえますが遊歩道はここまでとなります。
左側には返しのついた柵が

金沢水際線緑地駐車場等整備・管理運営事業者公募要項(PDF)の12頁に計画平面図が載っているので確認できます。
※甚大な台風被害を受けた福浦護岸 新しく金沢区民の憩える遊歩道に カナスタ 横浜市⾦沢区魅力発信ポータルサイト
※金沢水際線緑地駐車場等整備・管理運営事業者公募要項 横浜市 港湾局

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2023/02/11/9562076/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。