2023年初日の出2023/01/02 06:28

2023年初日の出
昨日の初日の出ですが、ブログ掲載が一日遅れてしまいました。

元旦の朝、日の出前にガソリンを入れに行くのにエンジンを掛け外気温をみると1℃の表示でした。
外気温をみると

給油の帰りに海が見える高台まで行ってみました。東の空が大分 赤く染まってきていました。
海が見える高台まで行ってみました

八景島、
八景島

住友重機と房総半島がうっすらとみえます。
住友重機と房総半島が

関東学院大学の先に野島山がみえています。距離は約2.1Kmで晴れているとこんな風景です。
関東学院大学の先に野島山が
晴れているとこんな風景

300mmの望遠で撮っていますが、野島山は初日の出のスポットで展望台には大勢の人影がみえています。
展望台には大勢の人影が

左にはシーサイドラインの野島公園駅舎が、八景島サーフコースターも初日の出を待っています。
シーサイドラインの野島公園駅舎が
八景島サーフコースター

八景島は北東になり、日の出の方向は南東になります。屋並みの先に太陽が少し出てきました。
屋並みの先に太陽が

2023年初日の出、
2023年初日の出

2014年には金沢自然公園で、2016年には鷹取山で初日の出を撮影しました。昨年暮れの怪我で元気を失くしていましたが、2023年の初日の出をみて心機一転、今年もたくさんの方にブログを見てもらえるようupできる写真を撮っていこうと思っています。
※鷹取山からの初日の出 ~日々の出来事~
※金沢自然公園初日の出 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2023/01/02/9552320/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。