センサーライト球切れ交換2022/09/12 06:10

センサーライト球切れ交換
暗くなり人の動きを感知して自動で点灯するセンサーライト、防犯には欠かせないアイテムですが、2日前の夜、急に明るさが半減し点かなくなりました。前回球切れで交換したのは2017年2月でした。
※センサーライト球切れ交換 ~日々の出来事~

このセンサーライトを取り付けたのは、2010年7月なのでハロゲン球の交換は12年使用してきて2回目となります。
※センサーライト ~日々の出来事~

前回は球を外すと、ハッキリ線が切れていたのが分かりました。
ハッキリ線が切れていたのが分かりました

今回は切れているところが見当たらないので、本体の故障かと思いましたが、ポイントでハロゲン球を購入し、交換後暗い時間になると今までと同じように点灯しました。
ハロゲン球を購入

今はLEDのライトが主流ですが、ハロゲン球の交換で5年使えてきているのでもう少し頑張ってもらいましょう。
※センサーライトメーカー ライテックス

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2022/09/12/9525349/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。