マツダ・R360クーぺ2022/07/04 07:16

マツダ・R360クーぺ
先日マツダ・R360クーぺをみたのでその時の様子です。

マツダ・R360クーぺは昭和35年(1960年)4月に
販売開始されました。スバル360が2年前に出て好調な
売れ行きでマツダも続いてR360クーぺを出しました。
※日本の自動車技術330選 マツダR360クーペ

60年ほど前の車、キャリアカーで運ばれて来ました。
降ろされて車庫に入るところまでみていました。
※マツダ・R360クーぺ

小さくてかわいいマツダ・R360クーぺ、
キャリアカーのドライバーがエンジンを掛けると、
一発で掛かりました。
※マツダ R360クーペ 日本の旧車Webマガジン

排気量は356cc、4人乗りです。
※マツダR360クーペ webCG

そのうちオーナーの方とお話をして車の写真を撮らせて
もらえたらと思っています。

Topの写真は昭和30年代の車の紹介サイトから使わせて
いただきました。懐かしい車がたくさん紹介されています。
※昭和30年代の車

マツダは2020年1月30日に創立100周年を迎えました。
個性的な車が多いマツダ車ですが、私は乗ったことが
ほとんどありませんがデザインは好きです。
※マツダ100周年サイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン