八景駅前16号線で交通事故2021/09/30 07:28

八景駅前16号線で交通事故
昨日午前11時前、買い物に行くので瀬戸神社前を通った際、
16号下り線側で交通事故が発生、

事故の詳しいことは分かりませんが、救急車や消防車も来て
騒然とし、16号上下線は規制でかなり渋滞していました。
救急車や消防車も来て

9月28日のブログ「金沢八景駅前」で最後に「金沢八景駅前
バス停」について記載しましたが、コメントをいただきました。

16号上下線に「金沢八景駅前バス停」がある事で路線バスが
停車し後続車の渋滞が発生、交通事故の一因にもなるので
先日京浜急行に問い合わせましたが、バス停の変更は難しい
との回答でした。

今回の事故とバス停は関係がありませんが、実態を把握し
改善できるところは是非対策を取って欲しいところです。
※金沢八景駅前 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ kiko ― 2021/10/01 23:26

hideさん
私も以前八景駅までバスを利用しましたが、すぐ手前にバス停があって、しかもたくさん降りるんですね。
これは交通の妨げになると思いました。
不要ですよね。
大船にも少し前まで、バスターミナルのすぐそばにバス停があり、誰かが降りると続けてどんどん人が降りて、交通渋滞の元になっていました。一車線しかないんです。
最近このバス停がなくなり、すっきりしました。
イライラがなくなりました。
どんどん意見を言わないと、なにも進みませんね。意見言われたほうがいいです。
本当は最初から、なくせばいいのですが、なぜかこういうのが残ってしまいます。なぜなのかしら?

_ hide ― 2021/10/02 14:37

kikoさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
大船駅も似たようなことがありましたか、普通に考えて渋滞
の元になることは分かると思うのですが、バスの運転手さん
だって駅のロータリーで乗降した方が安心安全でしょうね。
どこへ意見を伝えればよいか考えてみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2021/09/30/9428185/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。