山梨県早川町 奈良田の里温泉2021/09/02 07:04

山梨県早川町 奈良田の里温泉
2011年8月に行った山梨県早川町奈良田の里温泉、山深い
地域で国道52号線早川町の飯富橋西詰から34Kmも入った
ところになります。
※早川町「奈良田の里温泉」 ~日々の出来事~

その時のブログをみて、皆で行きましたが車でよく走ったなと
思い返しています。

帰りには「新倉湧水」、「糸魚川-静岡構造線」に寄りました。
新倉湧水
糸魚川-静岡構造線

日本列島中央部を横断し、東北日本と西南日本を分ける延長
250kmにも及ぶ大断層、矢印が断層の場所を指しています。
矢印が断層の場所を指しています

第一級の構造線が見られる貴重な場所です。
第一級の構造線が見られる
第一級の構造線が見られる

早川町に行くには当時52号線のみでしたが、先月29日に
中部横断自動車道が山梨~静岡間が全線開通となり、
中富ICか下部温泉早川ICで下りるのがいいようです。
※中部横断自動車道 山梨~静岡間 全線開通 NEXCO 中日本

東京都内高校3年の女子生徒の事件では、発見された場所が
小さな集落早川町でした。現場の県道沿いには物置などの建物
が複数あり、国道52号線からかなり入った奈良田の里温泉への
途中でした。

11年前訪れた早川町の印象は、山深いのどかな農村でした。
※20代夫婦を逮捕 読売新聞

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2021/09/02/9418341/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。